ツンつく村Common*Mallowと仲間たち*

繊細な心の持ち主エンジェル・シェリ.目つきの悪いやんちゃ姫・小梅.chepiと同じ誕生日の怖がりmahana.生まれつき足のない障害をもったクレル.おとぼけで物作りが好きなchepiをまじえた ハチャメチャな楽しい日々をお届けしまchu!

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by chepi on


ロケット打ち上げ。

Posted by chepi on   0 comments

こんにちは。

ロケット打ち上げをみてきて未だに興奮冷めやらぬcommon*mallowのchepiですo(^▽^)o

2012年7月21日種子島宇宙センターからのロケット打ち上げ。
画像を記念に残しておきます。

20日の宇宙ケ丘公園からの発射台です。


夜19時半頃からだったかなぁ。
ロケットを発射台へ移動始めました。


徐々に発射台へと進んでます。


発射台に到着。


そして21日11時6分に打ち上げられました。








20日はとても良いお天気でしたが、当日は発射寸前に大雨。でも打ち上げ開始の時にはやんでましたが、曇っていたのでロケットはあっという間に雲に隠れて、一瞬雲から顔を出しました。


ロケットが打ち上がって飛んで行っちゃったあとの余韻です。笑


種子島まで行って本当に良かったです。感動しました。

前日の夜は満点の星空でした。

と言うわけで又一つ素敵な思い出が出来ました☆彡

ちこっと記録にアップしておきました。

お付き合いありがとうございました。
ではでは今日はこの辺で( ^_^)/~~~


種子島 ロケット打ち上げ みてきました。

Posted by chepi on   0 comments

こんにちは。

2012年7月21日に打ち上げられたロケットみてきました。

めちゃめちゃ迫力あります。
感動でした。





と言うことで作品製作は休憩しておりました。笑

また楽しく製作はじめまーす。

ではでは今日はこのへんで。。。
失礼いたします☆彡

またこれからもよろしくお願いいたします。

ちょいとデザインタイム

Posted by chepi on   2 comments

最近原チャリを購入された方からのご依頼。。。

原チャリはヤマハのjogなんですが。
本人様曰く。

「実におっちゃんくさくて買ったけど、
 愛着がわかない。。。」

という悲しいjog・・・

JogのBefore

jog

このままではjogの命も短し。
そこで提案を。

そしてデザインすることになりました。

とりあえず、jogは本人様に名前をつけてもらい、
JogRin
なって再出発の人生を歩みだしたのでした。

久しぶりに自由に楽しくデザイン出来て私としても
むっちゃ嬉しくパソコンにむかった。

気分もウキウキでなんだかテンションアップで即これだ。
ってデザインにおさまった。

本人様の性格からしてなんだかいつもルンルンしてるし、
このJogRinと仲良く楽しく末永くはずんでくださいという意味をこめて
Rinは大文字ではねてるイメージにしてみました。

いつまでも仲良く大切にしてあげてほしいです。。。

JogRinのAfter

カメラを設定してみた。。。

Posted by chepi on   0 comments

今日はいいお天気で、ひなたぼっこ大好きなシェリには最高な一日でした。

c2


シェリだけが喜んでた訳じゃない。。。
実は近所の川で亀たちも気持ちよさげでした。

kame


よく見てください。。。なんだかちゃう。。。ねっ。。。
スッポン
発見・・・
で、思わず家に帰ってカメラ持ってきた私。。。

良いお天気で色々と一日充実した日を過ごせました。
マハナの病院通いが少し続きそうですが、思ったより早く治りそうなので、
いっか。。。

という訳で、なんとなく、気持ちに余裕も出て、、、
前からしたかったカメラを設定してみました。
と、言っても、カメラはもとからMacに付いてますから、
一時間おきにシャッターをきるように設定をしてみただけです。。。


その写真が。。。

最近手作りご飯を頑張ってるjyariko

Posted by chepi on   0 comments

ずーーーっと仕事が忙しくて、
ご飯も手抜きが多かった私。。。
ちょっと反省モード。

シェリたちのご飯も手作り復活。
毎日頑張ってるjyarikoです。

毎日の手作りご飯をちょこっとアップしてみました。

今のところ、どれも美味しいって皆食べてくれてます。

今日は、何にしようかな。
肉団子スープにするかな。。。

今度は活用するぞ。

Posted by chepi on   0 comments   0 trackback

先日のお休みは、ナビをうまく活用出来なくて、、、
本当、がっかりand情けなかった。
せっかくのナビがあるっつーーのに、
なんで、行きたい目的地を表示させられないのか。。。

知人に「砥峰高原」検索しても出ない・・・
なんで???有名でしょ?なのにどうしてでないの。。。

なんてぼやいた。

知人は教えてくれた。。。
「福知渓谷で検索するとでてくるよ。」と、いつものように優しくご指導いただき。。。(^^;)

この連休は決行する予定なのだ。
「砥峰高原」大好きな所。
ナビがなくても行けるように今度は道をしっかり頭にいれての
ドライブにしたい。

一日満足☆

Posted by chepi on   0 comments

最高!!な一日でした。
いやぁ~気持ちいいお天気だった。
パンも美味しかったし。ほんと、楽しかったな。

nyusu.jpg

加古川の河川敷で遊んで、時々寄るお店。
「ニュース」で黒らぶちゃんと遊んで、、、

mesi1.jpg



mesi2.jpg


今日も大盛りなご飯。。。お腹いっぱいですぞ。
腹八分目というでしょうがnikoniko

お腹いっぱいになって満足して車に戻ると。。。
シェリがオチッコって怒るので、
また河川敷へ。。。
何回散歩しただろうか・・・

chi-s-k.jpg

こんな日はドライブしかないっしょ☆

Posted by chepi on   0 comments   0 trackback

200711101411114
200711101411112
20071110141111
良いお天気だぁ~
気持ち良い!

チャチャサンバ~でお出かけするきゃない。

と言う訳で美味しいパンを買ってレッツゴ~!

久し振りの加古川です。

おーーーーーーあと7ふんで4じだ

Posted by chepi on   3 comments   0 trackback

最近、モブログなるものを始めたjyarikoだけど。。。
まだ慣れない。
使い勝手がよく理解出来てない私であった%8F%CE

まぁぼちぼち楽しみます。

小梅を気遣うシェリが素敵

Posted by chepi on   0 comments

普段は小梅に対してクールな接し方のシェリだけど、
やっぱり小梅が心配みたい。
砂丘の急な坂を小梅は海までおりて行っちゃったんです。

大丈夫かいな。。。
あの子、まさか、海にはいっちゃわないやろうな。。。
なんて心配しつつ、シェリに声をかけました。。。

「シェリ、小梅を連れてきて。」

すると、シェリは今まで私の横で小梅の様子を見てただけだったけど、
急に、その急な坂を小梅の要る所まで下って行ったんです。。。

sk4.jpg



そして、小梅に呼びかけて一緒に登ってきたんです。
いやーーー本当、驚きました。シェリちゃん流石!!なんて。

sk3.jpg


最初に自分が私の横に戻って、小梅に上から一生懸命呼びかけてました。
下まで行ってしまった小梅をシェリもきっと、心配してたんでしょうね。。。
本当、困った小梅です。

sk1.jpg



が、二人とも本当楽しそうで良かったです。
これから毎年連れて行ってあげようかなぁ。。。
なんて思っちゃいました。

