ツンつく村Common*Mallowと仲間たち*

繊細な心の持ち主エンジェル・シェリ.目つきの悪いやんちゃ姫・小梅.chepiと同じ誕生日の怖がりmahana.生まれつき足のない障害をもったクレル.おとぼけで物作りが好きなchepiをまじえた ハチャメチャな楽しい日々をお届けしまchu!

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by chepi on


久しぶりにのんびりな休日

Posted by chepi on   0 comments

Bonjour☆~(ゝ。∂)

ご無沙汰いたしておりました。

ここんとこ会社の発表会続きで、毎日会社では上司交えての練習。
お家では朝晩声を出しての練習の日々でした。

かなり疲れ果たしたcommon*mallow の chepiです。ヽ(@´ω`@)ノドモドモ

が、とてもやり遂げた感を味わっている今日この頃です。

最優秀賞の後、8月3日にはグループ会社の発表会があり、社内での発表会で発表した20分のための文章を13分にまで短くしなきゃいけなくて、削りに削るけど、なかなかな長い文章で、削りきれず、必死でつまづかないように発表するしかなく。。。

練習のひびでしたが。

やっとそれも終わりました。
自由だぁ。
やっと解放されて、のんびりゆっくり時間を過ごしています。

で、前から作りたいと思いながらバタバタしてて実行で来てなかったのですが。

作ってみました。
レザークラフトでアクセサリー。
プチブーツです。
中にはアクセントで羊毛フェルトを詰め込みました。


実はステッチの穴が小さかったのか針が太過ぎたのか。。。
折り返し縫いができなくて…
省いてやったぜぇ~。爆笑
(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪




と言うわけで何とか普通の休日を取り戻した感じですょ。

レザーが好きな私なので、自分でも作ってみたくなりやっと実行出来た近況報告でした。

ではでは今日はこの辺で失礼しまぁ~すねっ。
☆~(ゝ。∂)ciao♪ciaoっと舐めちゃお♪


ありがとうございました。


ちょっと設定を変更

Posted by chepi on   0 comments

Bonjour☆~(ゝ。∂)

今日はとっても冷んやり寒過ぎる。
。。
今朝は掛け布団取り合いのcommon*mallow の chepiでした。ヽ(@´ω`@)ノドモドモ


Twitterの書き込みをリンクしてたけどちょっと設定を変更しました。

殆どTwitterの書き込み状態のブログになってしまっているので……


今年のブラックベリーは去年にまして実が成りまくりだぁ~。。。

肥料沢山あげてるから甘く出来上がるかなぁ。
と、期待してる私です。

ではではお知らせでした。
今日はこの辺で失礼しまぁ~す☆~(ゝ。∂)ciao♪ciaoっと舐めちゃお♪
Merci pour une visite☆彡

クチュリエ買いました。

Posted by chepi on   0 comments

Bonsoir !

昨日は枯れてしまったブルベリーを植える事にしました。
枯れた原因は幼虫でした。
鉢の土を全部広げてみると、
20匹はいたな。。。
大きく育った幼虫達が。
こりゃブルベリーさん彼ちゃうわ。と、納得したcommon*mallow の chepiでした。ヽ(@´ω`@)ノドモドモ
残念!

新たに苗木を買いに行ったついでにコンビニでクチュリエを買いました。

これと言って欲しいってものはなかったけど見てるだけで楽しいですね。

時間の経つのを忘れてずーっと見てました。爆笑

今日はゆっくりお家でまったり過ごします。

ではでは今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪ciao
いつもありがとうございす。
Merci pour une visite☆

珊瑚のピアス届いたっchu!

Posted by chepi on   0 comments

Bonsoir !

先日購入した珊瑚のピアスが本日届きました。

とっても感激なcommon*mallow の chepiです。ヽ(@´ω`@)ノドモドモ

とっても可愛いラッピングをしていただいた上に珊瑚のブレスレットをおまけで頂きました。

いやぁ~思いも寄らないプレゼントに本当るんるんひょへぇ~な気分でした。。。
って、どんな気分かサッパリ伝わってないし…(*´艸`*)

良かった良かった。と、一人納得するのであった。

ほんじゃ。

今日はこの辺で失礼しまぁ~す☆~(ゝ。∂)ciao♪ciaoっと舐めちゃお♪

Merci pour une visite☆彡

母の日のプレゼント用に。

Posted by chepi on   0 comments

Bonsoir !

今日はクリーマでお買い物しました。

母の日のプレゼント用にピアスを購入したcommon*mallow の chepiです。ヽ(@´ω`@)ノ…
シンプルで可愛い珊瑚のピアスでchu!

気に入ってくれると良いけれど…
画像を載せるのは商品が届いてからにしまchu!

夕べは寝るのが遅くて今日はちと寝不足なんです~。
なので今からお風呂に入ってちゃっちゃと寝ま~chu!

では今日はこの辺で失礼しまぁ~す☆~(ゝ。∂)ciao♪ciaoっと舐めちゃお♪
Merci pour une visite☆彡

ブログ更新復活…

Posted by chepi on   0 comments

ドタンばたんと毎日大暴れなワン4姉妹なのに私は冬眠中…笑

こんな事じゃあかんやろ。。。
と、心機一転☆
ほんまかいなっ…

羊毛フェルトも…
作りかけたままのシェリねぇさんが眠ったまま。

FC2ブログ復活を機にクレルを作ろっかな。

えっ、作りかけのシェリねぇさんは…
まだほったらかしのままかいな。。。苦笑

という事でツンつく復活宣言

とうとうその時がきたかぁ~

Posted by chepi on   0 comments

最近毎日考えてる事。。。
それはミニの事!

私にとって最後の車
に、したい。
なので、早々簡単に決めれない。

駄目ならまた買い替える。
「練習にやすーいのにしといたら。」
と、言うけれど。

私にとって何故だか特別な車。
だから嫌だから又次のにする。
なんて事はしたくない。

なので、無理してでもやっぱり欲しいのにするか。
いや。無理しちゃいけない。。。
特別仕様車なんて、やっぱり私には無理かな。

あー。悩む。

学生の頃から好きだったローバーミニ

何故だか、他の車とは世界が違う気がするんだなぁ。

ベンツやBMWにも乗ってたけど。勿論新車だった。
(いや、父が買ってくれたから乗れたのだ。
 今になって父はすごい。ってよく思う☆
 どんどん縮んでちいさくなっていっちゃうけれど。
 自分で買うようになってからは新車なんて買えない。
 チャチャサンバは何故だか新車を買っちゃいましたが。。。)

ミニに私が乗るなんて。
すご~く夢の夢な存在におもえてたから、
ミニが好きだけど、自分が乗るなんて考えてもなかった。

だけど、そのミニに先日、初めて試乗した。
(運転したわけじゃないけれど。)
今までだって、ミニに試乗する機会は何度かあったけど、
乗らなかった私。
なのに、何がそうさせたのか。。。
わざわざ、専門店へ出かけて、試乗させてもらった。。。

やっぱり、考えていた以上に素敵な車だった。

どんどん好きになってく。
本を見てるだけで、心がウキウキしてくる。。。そんな感じ。


とうとう、、、
そろそろ、私にも乗っていいかな。って、お告げがきたような気がした。

いや、まじで。
きっと神様がそろそろ乗っときなはれっていってんだ。
もう今しかあらへんで。って。。。


がはは。


うん。うん。そう信じよう。ヨッシャーーーー!!!

毎日考え中。。。

Posted by chepi on   0 comments



キターーーーーーーーー!!ウーパールーパー

Posted by chepi on   2 comments

ついにきちゃった。
本当にきちゃった。
まじできちゃった。

うーぱーるーぱー
見たいな顔したAZ1!!

az1mae

マニュアル車にまたチャレンジする気になって、
色々相談した結果決まったのがこれ。

でも、本当に見つけてくれた。

先日、大阪の堺市まで彼と一緒にAZ1を持ってる所が有って、
見に行った。
赤いAZ1でした。

けど、、、距離はあまりいってないけど、
かなりボディーもいたんでるし、エンジンの音もなんだか、
カラカラいってるし。。。
ドアもちゃんとしまらない。事故したせいだろう。
内装もいたんでた。。。
エアコンもこわれてる。。。(エアコンは修理してわたすというけれど。)
もちろん、修復歴有り。

それでもなかなか思ってる金額とあうAZ1はない。。。
だいたい発売した時に売れた台数が少なすぎる。。。
AZ1と同じキャラはもっと少ない。。。


彼はほとんど決めかけてた。
でも、私は、やっぱりショウミイ(いつもお世話になってる車や)
の社長に頼んで探してもらうまで、まってようよ。。。と、内心思ってたけど、
言い出したら聞かないかれ!
仕方ないので、彼の好きにすればいいと、口出しはやめた。


彼はその場でショウミイの社長に電話して、そのAZ1の様子を話した。。。

社長曰く、
「もうすこし、冷静になって、もう一度よく見てから決めてもおそくないよ。」
と、、、

その忠告に彼は我に帰り。。。

もう一度冷静になって車をじっくりみた。。。

とりあえず、その日は一旦かえることに。
そして、その足で、ショウミイへ。


社長は、電話の彼の様子からてっきり、決めてかえってくると
おもっていたらしい。。。

でも、ほんと、とどまってくれてよかった。


それから、5日後ショウミイの社長から私に電話が入った。
「面白い車がはいってるから。ってお伝えください。」と。。。

その日の夕方早速車屋へ。。。

キターーーーーーーー!!


まじでいるやん。AZ1!!

本当にまじで奇麗。。。
そりゃよく見れば少々の傷はある。
しかし、内装もばり奇麗。
ドアだってちゃんとしまるし。。。(社長曰く当たり前)
距離は結構いってるけど、でも、修復歴がない!!
ほんとにこんなに奇麗なのよく見つけてくれました。
AZ1は殆どが修復歴があって、、、
小さいのによくスピードはでるらしい、、、
なので、よく事故るらしいから。

気をつけないとね。

彼も私も一目惚れ!!


そのAZ1を紹介いたします。↓

今の待ち受け

Posted by chepi on   0 comments

20080920144442
最近の私のiPhoneの画像は
これぇ~帽子をかぶったシェリです。

なかなか似合ってると思うんだなぁー。

With love from iPhone ☆chie☆

