ツンつく村Common*Mallowと仲間たち*

繊細な心の持ち主エンジェル・シェリ.目つきの悪いやんちゃ姫・小梅.chepiと同じ誕生日の怖がりmahana.生まれつき足のない障害をもったクレル.おとぼけで物作りが好きなchepiをまじえた ハチャメチャな楽しい日々をお届けしまchu!

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by chepi on


シェリはごはんが大好き

Posted by chepi on   0 comments

シェリは白いご飯が大好き。。。
なんでだろう?
よくわかんないけど、白いごはんだけでもパクパク食べちゃう。
なので、ワンたちのご飯には白いごはんを入れる事が多い。

小梅もmahanaも結構、好き嫌いをせずに何でも食べてくれるんですが、、、

シェリだけは違う。
流石うちのお嬢なだけあって我がままです。

なので、私はいつもシェリが食べてくれそうなものを作るようにしている。

シェリが食べてくれるとホッとする。。。

甘い。。。甘やかし過ぎ。。。かなっ・・・

今夜はおじや風。
お肉を焼くより、茹でる方がすきなシェリです。
お肉は、牛肉より、鶏肉が好き。鶏肉より、豚肉が好き。

いろいろと好みがあるようです。。。

これからもシェリに好んでもらえるご飯をつくるぞーーー


まだちゃんと活躍中

Posted by chepi on   0 comments

シェリのお気に入りNo.1になりそうな予感。

sheri3.jpg


やっぱり私には小さいと感じるが、
シェリには良い感じなんだろうな。

そう言えば、小さい頃もこんな感じだったのを思い出した。
身体は大きくなっても、最初に買った時の、
ベッドでギュウギュウながらも入って寝てたなぁ。。。

昨日は雨・・・

Posted by chepi on   3 comments

昨日は雨で大変な夜でした。。。

というのも、
シェリは雨が大嫌い!!
その上、オシッコシートでは、誰もいない留守の時に、
これ以上もうどうにもなんない。。。
ってくらいになる時までオシッコをしない。

以前はちゃーんとオシッコシートで、
オシッコもウンチもしてたんだけどなぁ。

いつの頃からか、、、しなくなっちゃったんです。

それ以来、雨の日は大変なんです。
車で雨のかからない場所まで連れて行ってオシッコをさせるか。。。
昨日のように朝まで我慢!!

どうにか又オシッコシートでするようにさせてあげたいんだけどね。

小梅がシートでするから、それを見て、
シェリもシートでしてくれるようになるといいな。
って思ってたけど、、、

なかなかデリケートなシェリですから。。。

そう簡単にはいかないようで。。。nakunaku


s1.jpg

