ツンつく村Common*Mallowと仲間たち*

繊細な心の持ち主エンジェル・シェリ.目つきの悪いやんちゃ姫・小梅.chepiと同じ誕生日の怖がりmahana.生まれつき足のない障害をもったクレル.おとぼけで物作りが好きなchepiをまじえた ハチャメチャな楽しい日々をお届けしまchu!

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by chepi on


風邪ひいたみたい。。。

Posted by chepi on   3 comments

鼻水ズルズルな日々。。。
毎朝、バスや電車に乗ると、、、
やばい。。。
鼻水が垂れそうになってるし。
いつも車内で本を読んでるんですが、
何気なく、へん!!!
と、思いきや。
やっべぇ~
もう少しで鼻水が、、、
って、毎日をしてます。
困ったもんです。
風邪薬は飲んでます。
ひどくならないようにせねば。
まだまだ早出、残業は続くのであった・・・


昨日から残業始まり

Posted by chepi on   9 comments

仕事が忙しくなって昨日から残業開始!
今日からは早出も…

という訳で朝の散歩も慌ただしく(*_*)

寝坊なシェリを起こして早く早くと急かす私であった。

シェリは外でしかしなくなっちゃったから…
大変なんです。。。

今週は近場の散歩コース

Posted by chepi on   4 comments

健康公園。。。ワンパターン散歩コースでごじゃります。

今日は雨になると思ってましたが、
結局雨は降らなかった。

今週のお休みは「のんびり」がテーマ(^^;)
と言うわけで、遠出はせずに近場の散歩コース

今日もワンちゃんたちが沢山きてました。
ゴールデン、ヨーキー、シュナウザー、ダックス・・・
いつ行っても沢山のワンちゃんたちが来てます。
だから、ここではリードをはずすことは出来ません。

昨日は、引っ付き虫だらけの小梅でしたが、
今日は芝生だらけの小梅でした。(^^)

ke


小梅はリードをつけてると大変です。。。
絡みまくり。。。
シェリはちゃーーーんとわかってるから、
絡まないけど、小梅は元に戻ろうとしないから・・・
こんな事になるのです・・・困った子ちゃんです。

ko-tuna.jpg

引っ付き虫さん大集合

Posted by chepi on   2 comments

今日もやっぱりいつもの車やさんへ行ってきました。(^^)
三木市にある行き付けの車やさんです。
ドライブがてらに毎週のように行ってます。。。(^^;)

で、いつものように。。。また散歩。。。

hasiru


めっちゃ喜んで走り回るのはいいけれど、
小梅は大変なのです。シェリはいいんだけど、、、
シェリの毛は付いても簡単に取れちゃうから全然気にしなくても良いんですが。。。
小梅の毛は大変です。。。

引っ付き虫さん集合!!
毎回大変なんです。。。
今日は強烈でした。(^^;)
顔から身体から足から。。。ぜーーーんぶ。
すごかった。。。きもいーーーーーと思わず言ってしまった。

全部取るのに1時間はかかったな。。。

hituki2.jpg



htuki1.jpg



ko-hitu.jpg

久しぶりの寛ぎ時間

Posted by chepi on   0 comments

今朝はの~んびりお風呂に入って、、、
なんて思ってたら、またもや見つかった。

小梅にです。
お風呂大好きな小梅は私がお風呂に入るのを見ると、
速攻「私もはいるーーーー」と入る攻撃をあびせる。

それはもう大変なんです。
風呂場から出て行ってくれない。。。

夜は寒いのでお昼の暖かい時まで待ってね。
っていうんだけど、、、わかりませんよね(^^;)

で、今朝もやっぱり入るって。。。
仕方ないので一緒に入りました。

で、二人(一人と一匹)さっぱりしてゆ~くりとした時間を過ごす。

シェリはお風呂が苦手だから、お風呂上がりの小梅の身体を
毎回クンクンにおう。。。

たまに小梅を嗅ぎながらシェリはクンクン泣いたりする。。。

シェリにとっては
「あんた、またお風呂になんかいれられちゃって可哀想に・・・」
なんて思うのだろうか。。。

そして今度はシェリの待ちに待ったお散歩。
3人(一人と二匹)で仲良く午前のお散歩へ。

小梅もシェリもすっきり気持ちの良いお散歩をして帰ってきて、
今度は私ののんびりの時間が始まる。。。

アロマをたきながら今日はなんとなく、、、
iTunesでクラシックなんぞ☆で、静かに読書の時間を過ごすのであった。。。

そうそう、昨日、また小梅の歯を3本も見つけた(^^;)

koumeha


これで6本ゲット!!

お風呂ですっきりふわふわ毛復活の小梅(^^)

furo1


シェリの画像が最近少ない・・・とシェリに怒られそうだ。。。

furo2

久しぶりの空港

Posted by chepi on   0 comments

20070119180005
昨日は仕事が終わってから時間に余裕があったのでどこかにドライブにでも行くかな…

ということでシェリと小梅を連れて夜の空港へ☆

なかなかイイカンジでした。

少し寒かったけど飛行機見れたぁ。f^_^;

加古川の河川敷

Posted by chepi on   7 comments

今日は良いお天気だったので、加古川市までドライブ。
たまに走りまくりたくなった時はここへ行きます。
広々とリードもなしで走り回ります。

小梅も嬉しそう。
シェリも久しぶりで満足。

走る走るシェリちゃま
sheri-k1


ほかのワンちゃんが来たのでジーーっ見る二人
sheri-k2

たまには目つきのわるい小梅を脱出(^^)

Posted by chepi on   2 comments

久しぶりに普通のお目めの小梅が撮れました。
というので、珍しい画像。。。

(^^;)

kebkou-kou


よく行く健康公園でのショットです。

散歩から帰っておうちでも・・・
ボール遊びが好きな小梅です。
シェリはボールはあまり好きじゃないんだなぁ。。。

b

今日は久しぶりに睨みの小梅ではありません。。。

Posted by chepi on   1 comments

(^^)
いつもいつも目つきが悪い小梅ですが、
たまにはそうでない小梅もアップしてあげることにしました。
(^^)

koume


今日、小梅のために買った、ドッグスリングが届きました。





暖かいにか暫くずーーっと大人しく入ってました。

小梅の歯発見

Posted by chepi on   3 comments

昨日も発見しましたが、今朝もまた。
なんか踏んだ気がしたと思ったら、、、
小梅の歯でした。
(^^)
小さいじょ~ん

シェリの時とは大きさもやっぱり違いますね。

は1




は2



これもちゃんと保存しておこっと。。。

でたぁ。。。これが小梅だぁ・・・その2(^^)

Posted by chepi on   0 comments

目つきの悪い小梅ちゃん。。。
みられてしまった。。。この目つき!!
くぅーーー。
シェリがますます優しくかわいく見えちゃいます。ほほほ。。。
強烈だぁ~。。。これはあかんで。なんとかしなさい!
そのお目々。。。(^^)

小梅強烈

目の回りの毛カット

Posted by chepi on   0 comments

20070108235833
久しぶりに小梅の目の回りの毛をカットしました。
涙やけや目やにでカチカチ状態が少々あったので綺麗さっぱりになり良かった良かった(^O^)/

めつきの悪さが少しましになりましたよ(^_-)-☆

三連休終わったぁ

Posted by chepi on   2 comments

とうとう、三連休終わり。
あーーーー。何もしないうちに終わったよ。(;;)
明日からまた頑張りましょう。。。
koue.jpg

小梅も寒い中、最近は抱っことは言わずに
シェリの後を頑張ってついて行ってます。
お陰で私は少々さみしく、、、寒い散歩です。(^^)
年末、ドッグスリングを買ったのに、、、
使うことがないかもしれない・・・(^^;)

ランキングに登録してみました。
ポチっと押してくださいね。よろしくお願いしま~す。

FC2 Blog Ranking
rankingu1


今年初の健康公園

Posted by chepi on   2 comments

200701072017042
20070107201704
今日は朝から夕方まで、ずーっと家にこもってた。
DVDな一日でした。。。
のんびりし過ぎぃな嬉しいひとときを過ごし、シェリと小梅にも、おまちかね散歩をせがまれた結果、寒いけど車で5分の健康公園へ行く事にしました。

高台にある公園は超さむい(*_*)しばれるなぁ。

でもワンチャン連れは多いのだ。

小梅もよく歩くようになりました。直ぐに抱っこって言ってた小梅なのに…。

新しく買ったシェリのリードが光ってるぅ☆
ライトは余り明るくない気がするけどないよりはいっかなf^_^;
夜道で〓ウンチ処理はなかなか大変ですから。
f^_^;

昨日までは、、、
今日お天気良かったら久しぶりに車で遠出するつもりだったけど、すごーく風が強いので行く気がなくなり引きこもりな一日となりました。

くくくっ。。。

今日はシェリと小梅はお留守番

Posted by chepi on   0 comments

今日は、久しぶりの電車でのお出かけでした。
というわけで、シェリと小梅はお留守番をしてもらいました。
「お留守番」というと、寂しげにしてます。
行く~、私も行くんだぁ~なんてことは言わずに我慢してます。
ドライブ大好きシェリは車で出かける時は、私も行く。。。
連れて行ってくれるわよね。。。なんて感じで必ずせがんでくるんです。
小梅も初めての時から車は平気なようで車に乗ると気持ちよく寝ちゃいます。
私もドライブ大好きなので本当に良かった。

で、話は戻りますが。。。
今日は、シェリたちにおもちゃを買ってきました。
家にあるおもちゃがボロボロになってしまったのだ。
ぬいぐるみの中の綿がぁ。。。
キャンバス地で出来た丈夫な人形が好きなシェリなんですが、
それをくちゃくちゃカミカミするのがストレス解消のようです。

その他に、今日はフリスビーを買ってみました。
といっても、布で出来た物で、198円で売れ残ったような感じ。。。(^^;)
ですが、二匹ともお気に入りみたいで、
投げると、二匹で取りに走る、走る。。。
なかなかなお買い得となりました☆

ランキングに登録してみました。
ポチっと押してくださいね。よろしくお願いしま~す。

FC2 Blog Ranking
rankingu1

明日はお休み

Posted by chepi on   5 comments

また明日から三日間のお休みだ。
うれしいじょーーーー。

ところで、そろそろ雨が降り出すんだろうか。。。
明日はまた雨???
寒くなるといやになる。外に出るのが嫌になる。。。
だから冬は苦手なの。。。


ランキングに登録してみました。
ポチっと押してくださいね。よろしくお願いしま~す。

FC2 Blog Ranking
rankingu1

目つきの悪い小梅のお出まし。

Posted by chepi on   0 comments

これが小梅でございます。。。
この目つきの悪さが小梅のチャームポイントでございます。
こんなに目つきの悪い子みたことないで。。。まじ!ってくらいです。
ほんと、珍しい(^^)

でもまぁ、これに懲りずにこれからも遊びにきてくださいね。

metukiwaru


わるすぎ~

もらった。シェリと小梅へのお年玉

Posted by chepi on   2 comments

今日は、会社に初出勤。
で、シェリと小梅へお年玉をもらった。
「ほねっこ」ミルク味らしい。。。
帰って落ち着いてから、二匹に見せると、、、
なんと、二匹ともが反応しちゃいました。。。
一つしかないのに。。。
ど、どうしましょ・・・

で、始まったぁ。。。
喧嘩です。
5ヶ月の小梅が4歳のシェリにかみついたぁ。。。
シェリも負けるもんかと。。。

おいおい!!君たち大丈夫・・・

てな訳で、半分コに相成りました。。。

めでたしめでたし☆


hone

携帯のメールからの書き込み

Posted by chepi on   2 comments

携帯からの書き込みだと画像の向きがヨコー
(:_;)

ちゃんとお試ししなくては…。

まだまだこのblogに慣れてないからなぁ。
まぁ、ボチボチ頑張ります(^O^)/

今年初ごみ

Posted by chepi on   0 comments

20070105071152
ゴミ有りすぎ~☆
はぁ、年明け早々…

という訳で2回も重いゴミ運んだ私は仕事に行く前から疲れてしまったのであったf^_^;

ちゃんちゃん☆

失礼いたしますf^_^;

Posted by chepi on   0 comments

20070105015455
小梅はシェリがだーいすき☆
いつも何故かしら同じ格好で寝てる事が多いんですo(^-^)o

今夜も同じ。。。
お腹を見せて気持ちよさ気に熟睡です☆

あららぁー終わった

Posted by chepi on   0 comments

20070105011614
お正月休みがとうとう終わった。今年のお正月は結局風邪で始まり風邪で終わった気がする…
年末から風邪っぽかったわたくしですから。

シェリへのお年玉

Posted by chepi on   2 comments

20070104231159
お年玉というより詫びでごじゃる…
今まで使ってたシェリのリードを割ってしまったのです。
まだ使えるけど危ないので。
今度はライト付き。
紐は反射タイプ~☆

遅ればせながら新年のご挨拶

Posted by chepi on   0 comments

今年からこのブログを立ち上げる気満々でしたが、
新年早々風邪を引き寝込んでしまい、
かなり出遅れてしまいました。。。

遅ればせながら
新年あけましておめでとうございます。

今年からどうぞよろしくお願いいたします。

初ツーショット


これが我家のワン公たちです。
よろしくお願いいたします。

