ツンつく村Common*Mallowと仲間たち*

繊細な心の持ち主エンジェル・シェリ.目つきの悪いやんちゃ姫・小梅.chepiと同じ誕生日の怖がりmahana.生まれつき足のない障害をもったクレル.おとぼけで物作りが好きなchepiをまじえた ハチャメチャな楽しい日々をお届けしまchu!

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by chepi on


プレゼントしてもらった☆

Posted by chepi on   4 comments

20070227125959
なかなかしぶ~いボールペンです。
Americanです。

書きやすくていいです。

思わず格好よくペン回ししてみたくなったけどできません…

仕方さえわかりません
f^_^;


いつもと違うドッグカフェに行ってきました

Posted by chepi on   4 comments

昨日は出勤で、唯一の今日のお休みに加古川まで又ドライブ。
知人に教えてもらったフランス料理&カフェに行ってみました。
ワンちゃんokなので、行ったんですが。

いままでも近くまでは行ってた場所でしたが、
まさか、こんな所にドッグカフェがあるとは思ってませんでした。

これからは加古川に散歩に行った時には寄って帰ることにしよ。
なんて思う程、気に入りました。

行ってよかった。

とてもオーナーさんが優しくて良かった。
美味しいし。すべてよかったぁ。

お店は「えるみたーじゅ」といいますよ~ん。

cafe1.jpg


初めて行ったけど、シェリはとても落ち着いてて居心地よさそうでした。


cafe3.jpg


今日はフランス料理は食べれなかったけど、でも、コーヒーもケーキも美味しかった。
ケーキを見た瞬間のシェリの口がなんともいえません。
(^^;)

またまたみーっちゃった。

Posted by chepi on   0 comments

小梅の悪さ現場を発見!!

テーブル。。。(買い物してきたままの状態。。。(^^;))
上に置いてたカカトちゃん。。。

これがどうしても☆ほしかった小梅です。
何度も何度もチャレンジして必死に手を伸ばしたり、
背伸びしたり、、、
見てて笑いそうになりました。

が、そこはこらえて、撮りました。

te-1.jpg



te-2.jpg



te-3.jpg



ほんとに全然手の届かない所にあったのに。。。


te-4.jpg



小梅には困ったもんだ。。。


シェリは落ち着いて横でその様子を見てました。

s-2007.2.24.jpg

とうとう明日は発表の日

Posted by chepi on   2 comments

がーーーーん
とうとう、明日は発表の日です。
うぅーーーー。

今日は急遽残業になって、ひとりで残業してました。
だから、部長に言ったの。。。

「この仕事、今週が締め切りでしょ。。
明日の発表会なんかに出てたら間に合わないですよね。
だから、行かなくていい。。。」(^^;)

部長が本社に訪ねたところ。。。
「だめだって、その代わり、発表し終わったら最後までいなくていいそうだ。」だって。

そんなの意味ない、、、でもまぁ懇親会も出席したくないから、
それはセーフだけど。。。

ということで、そんなに忙しいってことをアピールしたわけだから、
もちろん明日も残業だ。。。

土曜日も今週は出勤なんです。

日曜日またストレス発散に加古川までドライブの予定!!

小梅のお得意を披露。。。

Posted by chepi on   8 comments

はい。たっちぃ

小梅のお得意。。。
散歩してても直ぐにタッチするんです。。。
だから、よく声かけられます。(^^)

ko-tati1.jpg


昨日も。小さなおこちゃまが、タッチしてる小梅をみて、
すごく不思議層に「たってる。。。」なんて言ってましたが。。。
私は常に見てるんでそんなに違和感ないんですが。。。(^^)


ko-tatu2.jpg


シェリも一緒に上向いてますが、、、
大した物があるというわけではないんですが。


ko-tatu3.jpg



こんな小梅ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

感電の件では皆様にいろいろご心配していただいて
本当にありがとうございました。
☆小梅より☆%81H

ねむいのじゃ。。。あたしは。。。(^^)

Posted by chepi on   4 comments

お出かけした夜はいつもこんな感じのふたりです。。。%8F%C6

ko-nemu.jpg


まずは小梅です。。。
これは決して布団で寝てるのではなく。。。
私の仕事の作業台の上においてあるダウンの上に寝てるのです。。。
そこは寝る所じゃないよ。って、言ったんですが、、、
勝手に自分で寝るところにしちゃったようです。。。%A4%E5%A6r%A6W%A4J%A4O

こまったこです。。。

とうとう感電しちゃった…

Posted by chepi on   6 comments

ぎょえー。
小梅が感電しよりました。ついにやってしまった。こんなの初めて。

ハッキリいって死ぬかと思うくらいこわかった。
心臓バクバクしながら落ち着いて対処しな、と、自分に言い聞かせながら。
コードを噛んで離れない状態でなんとかやっと口から離れてその瞬間にその場から逃げ出した小梅。小梅もこわかったと思うけどよかった。無事で。
いや、ほんと。暫く小梅もこわかったせいで誰も近付けれないくらい…
怖がって隅に隠れてでてこない。
かなりびびった。私も小梅も。
ウンチもらしちゃってたけど。たいした火傷もなかったみたい。

シェリもかなり心配してた。ほんま。よかった。

今は元気。

つい1時間程前の出来事。
まだ少々興奮ぎみ。

まさか脳にきたかっ
f^_^;

口の中は大丈夫みたい。

毛が焦げたかも。。なんかくさいもん。

あー。なんか明日から会社行くの不安になっちゃうわ。

はぁ。困ったこや。

こんなん初めて。

それにしても異常に元気復活。ハイテンションすぎ…

気を失うまではいかなかったけど。なんか心配。

あんな状態二度と見たくない。

思い出しただけでも恐ろしい。

あかん。寝れそうにない。

シェリも心配しすぎてなんか元気ない。
なのに小梅は一人元気だったよ!

現在少々落ち着き出したみたい。

はぁ。
三連休の終わりはとんでもない出来事となりました。

ちゃんちゃん…

最近小梅がTVを見る。。。

Posted by chepi on   2 comments

最近。
小梅がTVを見てるんです。
特に、子供が出てる番組・・・
TVをみて怒ってるんです。。。
なんでか知らないが、TVを見ながらTVにむかって文句を言ってるの。

う~。わん。わん。なんて。。。(^^)

見てて思わず笑っちゃいます。

真剣にみてるんだもん☆

面白いです%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

昨日は雨・・・

Posted by chepi on   3 comments

昨日は雨で大変な夜でした。。。

というのも、
シェリは雨が大嫌い!!
その上、オシッコシートでは、誰もいない留守の時に、
これ以上もうどうにもなんない。。。
ってくらいになる時までオシッコをしない。

以前はちゃーんとオシッコシートで、
オシッコもウンチもしてたんだけどなぁ。

いつの頃からか、、、しなくなっちゃったんです。

それ以来、雨の日は大変なんです。
車で雨のかからない場所まで連れて行ってオシッコをさせるか。。。
昨日のように朝まで我慢!!

どうにか又オシッコシートでするようにさせてあげたいんだけどね。

小梅がシートでするから、それを見て、
シェリもシートでしてくれるようになるといいな。
って思ってたけど、、、

なかなかデリケートなシェリですから。。。

そう簡単にはいかないようで。。。nakunaku


s1.jpg

まだとれてません。。。リボン

Posted by chepi on   2 comments

去年の11月にはじめてトリミングに行った時は。。。
モデル犬でスクールにいってしてもらったんですが、
すぐにリボンがとれちゃいました。
流石!プロでないnikoniko
と思っちゃいましたが。
今回はまだちゃんとついてます。

ko-2007.2.3-1.jpg


でも、そろそろお風呂に入りたいよ~コールが聞こえてきそうな小梅です。

お風呂大好きなんだもんなぁ

シェリとは大違い。。。
シェリはお風呂にはいっちゃえばどうもないんだけど、
入るまでがとにかく嫌らしくって大変です。

お部屋の模様替え

Posted by chepi on   2 comments

今日は仕事が定時で終わったので、
久しぶりに早めに家でゆっくり出来て、
ホッとしている私です。

と言うわけで、今日は、ブログの模様替えをしてみました。
シェリも私もイチゴが大好きなのだ。
nikoniko

それにしても、やんちゃな小梅には困っちゃいます。
最近は、椅子の上に飛び乗って、テーブルの上に乗っちゃうんです。。。
叱ると、逆切れ小梅に変身するのであった。

わんわんわん!なんて一丁前にはむかっております。

が、小さい小梅です。
ちょちょいのちょいでやっつけちゃいます。(^^)

ひょいっと持ち上げて、お腹を上にゴロリンさせると(^^)
動けなくてジーーーーーーーっとしちゃいます。

ごめんなさ~い。。。って大人しく少しはしてます。(^^)

夜のお散歩用

Posted by chepi on   2 comments

20070207231453
20070207231452
以前から欲しかったライトをやっと手に入れました☆

シェリは毛の色が明るいので夜の散歩も気にならなかったのですが、小梅は暗いとわかりにくくて慌てちゃう事がよくあるので買っちゃいました。

ついでに新たにハーネスも購入。(画像は小梅用)

スッキリ~★

Posted by chepi on   4 comments

今日は2回目のトリミングに行ってきました。
今回はモデル犬ではなく、知り合いの紹介で行ってきました。
突然伺っちゃいましたが、親切にしていただいて本当に良かった。(^^;)

私の注文は。。。とにかくスッキリ短く!!
だって、すぐに伸びちゃうんですもん。。。

だから足もホワホワにせずに短く~。。。


で、こんな小梅に出来上がりました

200723-5.jpg


伸びると、
目つきが悪くなっちゃうので、
目の上の髪を短めにしてもらうということで。
(^^)

200723-4.jpg


ペットボトルで遊ぶのが大好きな小梅はリサイクルを手伝ってくれます𕾗
ペットボトルのラベルを綺麗に取っちゃってくれます。
それにしてもすっきりな小梅です。
良かった。

でも、奇麗すぎて、小梅じゃない~~(^^)

20070203-2.jpg


今回もシェリはクンクンなんだか変な臭いがするぞ。。。
と、匂いまくってました。。。

トリミングのお店のホームページに載せてくださいました。


お店は神戸市北区ひよどり台にある「ペットサロンハマダ」さんです。

jyarikoは落ち込む。。。

Posted by chepi on   6 comments

はぁ。。。。

ため息で入る日記かよ。。。と思っちゃいますね。
どもどもすみません。

実は、昨年、会社でレポートを提出することになったんですね。
会社に対して言いたいこと、今後について、何でもいいから書くようにと。。。
私はとりあえず、思ってることを何でもかいとけーーーってなかんじで。。。
人にも手伝ってもらいつつ。。。(^^;)
適当に書いてだしたんです。
上司も勿論、全員提出です。
皆さん。長々と、難しいことを沢山書かれてました。。。

でね。。。

それがですね。
今年の2月に発表会があるんです。
全支店から2名選ばれて。。。

で。。。

それに選ばれちゃったんですよ。
なんで?なんで私なん。。。
いやだーーーーーって、部長にいったけど、駄目。。。って。
うっそ。。。私なんかよりみーーーーんな立派なこと書いてますぜ。
何故にわたしなのさ。。。

はぁ。。。
ため息もんです。

人前で発表なんて大嫌い。
小学校の時なんてもう最悪。。。
それ以来、人前にはでないように。生きてきたのに。。。(^^)

はぁ・・・
上がりまくりの私にどうしろというのよ。

ただ、レポートを読めば良いだけやから、、、
なんて人は言うが・・・

風邪が悪化しそうだ。。。

助けてくれぇ。。。小梅!!
君のその元気満々パワーと陽気さをくれーーーーー。

やっぱりもう一度断ってみよっと。。。(^^)

