ツンつく村Common*Mallowと仲間たち*

繊細な心の持ち主エンジェル・シェリ.目つきの悪いやんちゃ姫・小梅.chepiと同じ誕生日の怖がりmahana.生まれつき足のない障害をもったクレル.おとぼけで物作りが好きなchepiをまじえた ハチャメチャな楽しい日々をお届けしまchu!

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by chepi on


お友達んちのにゃんこたち

Posted by chepi on   6 comments

この画像は合成ではないんです。
三匹揃って仲良くパチリ。

すごいでしょ。

うまく撮れてるでしょ。

こんな写真私も撮ってみたいでーす。

仲良く、シェリと小梅が揃ってるの。

061211_1104~0001GODONEKO.jpg


右がお母さん。(拾われ猫ちゃん)
左がお父さん。
真ん中が子供のしまじろう。

で~す。たぶん。。。(^^;)


シェリと小梅

Posted by chepi on   2 comments

先日、知人のうちの3ニャンコの写真を見せてもらった。
ちゃーんと並んで、だんだんだんと階段のように。。。
なんだかとにかく格好いい!!
私もそんな写真が撮りたいと、並ばせてみた物の。。。
ガーーーん。。。
kako3.jpg


あかん。あかん。これじゃ話しにならん(^^;)
何度もチャレンジしたけど、カメラをむけると、
意識するのか、うまくいきませんでした。

仕方なく、この日はあきらめました。。。

またチャレンジしよっと。

あたたかーい小梅の温もり

Posted by chepi on   0 comments

200703181855212
20070318185521
椅子に座ってる私の膝に直ぐに飛び乗ってくる小梅。
ほんと、身軽です。

今もまた。。。

お互い温かくて、そのうちウトウト♪

顎だけテーブルの上に置いて。。。

思わず近くに置いてた携帯で撮っちゃいました。

そのまま送信~。
画像がまたひょこむいてるかな…f^_^;

電柱でござる。デンチュウでござる。。。(^^;)

Posted by chepi on   2 comments

今日はほんとに良いお天気。
朝からシーツを洗濯して、洗濯いっぱーーい。
太陽の日差しを浴びてウキウキ気分最高。

2回目のお散歩に行ってきました。
二人ともも出て気分爽快、すっきり。
ポカポカ気持ちの良いお散歩です。

ほ~んとのんびり良い感じ。

ポチポチと歩いてると、シェリが電柱でクンクン。
シェリはクンクン大好きで、散歩の楽しみはクンクンすること。
なので、いつものようにクンクンしてるのね。。。
と、思いながらも、なにげに覗いてみると。

おぉ!!こんなところにーーーーー。

ツクシです。

思わず、シェリと小梅に少々お待ちを。。。
と、写真を撮ったのでした。

いやー春ですね。

tukusi.jpg

シェリにとって久しぶりのお風呂です

Posted by chepi on   2 comments

私の仕事がやっと、やっとーーーー一段落です。
ほんと、どうなるかと思ったけど、
久しぶりにゆっくりとした気持ちになれたお休みです。

今日はとても良いお天気で、気持ち良くお散歩!!

家に帰って、前から約束してたので、小梅を昼の暖かいうちに
お風呂にいれてあげようね。
っと、、、

で、お風呂の苦手なシェリは長い間お風呂に入ってない。。。
前回入れようとしたら、手をかまれた私。。。
まぁ一度、シェリにかまれてみたかった。私だから。
どんな感じなんだろう。。。なんてほんと思ってた。
だから、痛かったけど、嬉しかった私っておかしい???(^^)
かまれるだろう。っと察知しながらも手をどけなかった。
シェリの方が少々驚いてたなぁ。

えっ。手、どけてくれると思ってたのに。かんじゃったじゃん。。。みたいな(^^)

でも、シェリはお風呂に入らなくても、結構きれいなんだ。
臭くナイし。
なぜなんだろ。。。まぁいっけど。

ほいでもって、ふと、思い付いた。

散歩から帰った寸前、まだリードも付けたままの状態で、
そのまま、お風呂場に直行。。。

シェリも一緒に。。。
(^^)
小梅につられて、シェリも何故かすんなりお風呂場へ。
本当に不思議なくらいすんなり入ったよ。

シェリも一人じゃ不安なのかも。
小梅が一緒なら少しは安心なのかな。
こんなにお風呂が大好きな小梅と一緒なら楽しいかも。。。
なんて思ったんだろうか。。。

で、初めて二人でお風呂体験。
まず、シェリと洗ってから小梅。

裸の付き合い☆

furoagari1.jpg



これでシェリと小梅の絆はまた深まったな。って、ほんまかいな。

furoagari2.jpg



今朝も早起き。。。5時半から散歩

Posted by chepi on   2 comments

今朝は五時半からお散歩。
眠い眠いと起きないシェリを起こして(^O^)/

お月様とお☆様がまだ綺麗に輝いてる中ゆっくりと散歩。

小梅はまだ薄暗いので怖いらしい、シェリと私の動きに注意しながらの行動。。。

お隣りのマンションのゴールデンと朝の挨拶をかわしてさよならした後又クンクンするシェリを横でオスワリしてまつ小梅。

寒いらしくて何度もだっこをせがむ小梅の身体をマッサージしながらシェリのクンクンに付き合う私たちでした。

家に戻ってハーネスをはずした二人の行方は…

f^_^;布団でした。

あったかぁ~い。

Posted by chepi on   0 comments

今日はとにかく、暖かい。
Tシャツで外にいても全然平気!

寒がりな私だけど今日はTシャツ!

いやぁ~最高な休日になりました☆

眠い…眠い(*´0)ゞファァ~~

毎日散歩してる場所。。。

Posted by chepi on   2 comments

最近、仕事が忙しくて、
朝はバタバタとただ、オシッコをさせるだけの散歩。

そのかわり、夜の散歩は少し長めに、

毎日こんな場所を散歩してますが、
いつも小梅が落っこちないか心配。

なんせ、好奇心旺盛な小梅ですから、

ピョンピョン嬉しくてはねまくってますから、、、
勢い良すぎて落っこちないか。。。

fukuda.jpg



早くもう少しでいいから、落ち着いてほしいですこと。(^^)

