ツンつく村Common*Mallowと仲間たち*

繊細な心の持ち主エンジェル・シェリ.目つきの悪いやんちゃ姫・小梅.chepiと同じ誕生日の怖がりmahana.生まれつき足のない障害をもったクレル.おとぼけで物作りが好きなchepiをまじえた ハチャメチャな楽しい日々をお届けしまchu!

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by chepi on


くぅ~☆たまらん!

Posted by chepi on   0 comments   0 trackback

200711261159412
20071126115941
渡りガニのお味噌汁最高に美味しかった。

焼き牡蛎がプリプリ!
貝柱の刺身も美味し過ぎ~☆

いつも満足して帰るのだ。


4連休の後半の突然の旅

Posted by chepi on   0 comments   0 trackback

200711261002524
200711261002522
20071126100252
前半は神崎郡大河内町にある「とのみね高原」で朝日を見た。

後半は急遽決行した「赤穂岬」行き。

姫路サービスエリアで夜を過ごした。

高速での日の出となった。

赤穂岬を眺めた帰り久し振りに室津にある「堀市」で海鮮のBBQを食べて腹満腹~(^-^)v

チャチャサンバ~での楽しい4連休になった☆

小梅に買ったつもりが。

Posted by chepi on   2 comments   0 trackback

20071123181438
ふふふっ。

寒くなってきたので、なんとなく買ってあげました。

小梅に。

シェリはいつも布団で寝てるから良いかな。って事で一つだけ、小梅サイズのを買った。

私にはとてもサイズがあってないと思うのだが、シェリは気に入ったらしくて。

誰も使ってくれないとなると、悲しいけど…

良かったぁ。

今度は活用するぞ。

Posted by chepi on   0 comments   0 trackback

先日のお休みは、ナビをうまく活用出来なくて、、、
本当、がっかりand情けなかった。
せっかくのナビがあるっつーーのに、
なんで、行きたい目的地を表示させられないのか。。。

知人に「砥峰高原」検索しても出ない・・・
なんで???有名でしょ?なのにどうしてでないの。。。

なんてぼやいた。

知人は教えてくれた。。。
「福知渓谷で検索するとでてくるよ。」と、いつものように優しくご指導いただき。。。(^^;)

この連休は決行する予定なのだ。
「砥峰高原」大好きな所。
ナビがなくても行けるように今度は道をしっかり頭にいれての
ドライブにしたい。

ナビは当てにならず。。。

Posted by chepi on   0 comments

今日は朝起きて突然予定外のドライブ。。。
取りあえず、砥峰高原が好き。
なので、そこへ行きたい。。。
まぁ、ナビがあるから大丈夫だ。
と、徐に車に乗った。
ナビで検索!!

でない~
何度検索やっても砥峰高原なんてでない。。。
仕方ない。。。
断念したよ。
だって、一度行ったけど、、、
道がわからん。記憶がない。。。
すっかり記憶喪失状態してて、
辿り着く自信なし。

と言うわけで、
今日の所は別の所へ。。。

結局家でゆっくり過ごした

Posted by chepi on   0 comments   0 trackback

のんびり過ごした一日だった。
っていうか、ずーーーっと、パソコンいじってたしーーー。
夜、少しだけドライブに出た。

なかなかスピーカーから聞こえてくる音が良い感じ。
思わず、このまま、車で寝ちゃおっかな。。。
なんて思っちゃったよnormal

今日の予定は…

Posted by chepi on   0 comments   0 trackback

200711171133162
20071117113316
未定だ。

今洗濯しまくりだ。
なのでシェリは早く出かけたいと、やけに今日は催促してる。

きっと私をほってると又パソコンいじりだすと思ったのか…

耳立ててチラ見しながら私の様子を伺ってる。

小梅は愛想よく朝の挨拶。どうも写真撮ってもらいのが好きなようだなゃ☆

起こされた

Posted by chepi on   0 comments   0 trackback

今朝は久し振りにシェリに早くに起こされた。

シェリは以前はオシッコシートでオシッコもウンチもしてたのに、何故か外でしかしなくなっちゃって…

雨が嫌いなシェリは雨の日のオシッコとウンチが大変なの。
雨がかからない場所まで連れて行ってさせる。
甘過ぎかぁヽ('ー'#)/

でね。今朝は久し振りにウンチが我慢出来なかったらしくて。

我慢出来ない時の私を起こす合図が一つある…
それは磨り硝子の扉を爪でカリカリするんです。
その合図が出た時は夜中だろうが、明け方だろが、どんだけ眠たかろうが、しんどくても散歩に連れて行ってあげる事になっている。

シェリはあまりわがままを言わない。

そんなシェリだから、それくらいはしてあげないと。って何時の日だったか心に思った私です☆

と言う訳で今日の睡眠時間は3時間でした。

一日満足☆

Posted by chepi on   0 comments

最高!!な一日でした。
いやぁ~気持ちいいお天気だった。
パンも美味しかったし。ほんと、楽しかったな。

nyusu.jpg

加古川の河川敷で遊んで、時々寄るお店。
「ニュース」で黒らぶちゃんと遊んで、、、

mesi1.jpg



mesi2.jpg


今日も大盛りなご飯。。。お腹いっぱいですぞ。
腹八分目というでしょうがnikoniko

お腹いっぱいになって満足して車に戻ると。。。
シェリがオチッコって怒るので、
また河川敷へ。。。
何回散歩しただろうか・・・

chi-s-k.jpg

こんな日はドライブしかないっしょ☆

Posted by chepi on   0 comments   0 trackback

200711101411114
200711101411112
20071110141111
良いお天気だぁ~
気持ち良い!

チャチャサンバ~でお出かけするきゃない。

と言う訳で美味しいパンを買ってレッツゴ~!

久し振りの加古川です。

おーーーーーーあと7ふんで4じだ

Posted by chepi on   3 comments   0 trackback

最近、モブログなるものを始めたjyarikoだけど。。。
まだ慣れない。
使い勝手がよく理解出来てない私であった%8F%CE

まぁぼちぼち楽しみます。

泥だらけになった小梅

Posted by chepi on   0 comments   0 trackback

今日は、久しぶりに、三木の車やさんに行った。
田んぼがたくさんあって、のんびり田舎。
最高に気分が落ち着くのです。

行くと必ず、車やさんに車をおかせてもらって、
その辺を散歩する。

今日も散歩したんだけど、、、
小梅。。。嬉しすぎて、、、
泥だらけの田んぼの中にボチャボチャと入っちゃったよ。

こらぁ~

という声も空しく、、、
小梅は走りまくり。

泥だらけの脚とお腹。。。
これじゃ車に乗って帰れないよ
nakunaku

仕方なく、車屋さんの水道をお借りして、洗うけど、
めちゃくちゃくさいーーーー。
溝の臭い。。。

たまんない!!ハンドソープまでお借りして。。。
やっとましになったので、
そのまま、速攻帰って、お風呂に入った小梅でした。

ほんと困った子です。

今は遊び疲れてグーグー眠ってます。。。

koumeha

お久しぶりのカキコです。。。

Posted by chepi on   0 comments

めちゃくちゃ毎日仕事に追われて、、、
何もする気が起きなかった私。
これじゃあかんやろ。と思いつつも。疲れちゃって。
なかなかブログを復活する事が出来なかった。。。
でも、なんとなく、また書きたい気持ちが復活したのであった。

ハローウィンも無事に終わって今年も後2か月です。
一年ってほんとあっという間に過ぎて行く。
今年もたいしたことも出来ず終わっちゃうのだろうか。。。

あっ。でも我家に新たに加わった子がいたんだった。
その名もチャチャサンバ君。
どうぞよろしく。

チャチャサンバの画像は次回にまたアップするよ

haro-s

