ツンつく村Common*Mallowと仲間たち*

繊細な心の持ち主エンジェル・シェリ.目つきの悪いやんちゃ姫・小梅.chepiと同じ誕生日の怖がりmahana.生まれつき足のない障害をもったクレル.おとぼけで物作りが好きなchepiをまじえた ハチャメチャな楽しい日々をお届けしまchu!

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by chepi on


そろそろ湿気が。。。

Posted by chepi on   0 comments

という事は、、、ダニの季節でもあります。
いやな季節がやってきた。

なので、注文してみました。
なんだか最近、ストレスたまってるのか。。。
買い物ばかりしてるわたし。。。

やばいです。

とりあえず、「ダニ捕りロボ」にするか迷ったけど、
やっぱり高いので今回は違う物を買いました。

ダニ捕りシートです。

まぁどんな感じかわかりませんが、とりあえず、使ってみようと思うのです。
今年はなんだかやばそうな気配だし。。。

部屋中バルサンたこうかな。って気持ちもある今日このごろ。


今日、ネットで注文しました。

Posted by chepi on   0 comments

今度読もうと思っている本。。。
やっぱりワン関係になっちゃいます。。。(^^)

[ペットを癒す花療法]

私が読む本ってワン関係の本ばかり。。。

つい最近。読み終わった本は [イヌキー] という題名。。。
いやー実に面白かったです。
思わず、自分もまねしちゃおうか。。。なんて思っちゃうくらいだけど、
ちゃんと、最後に忠告がかいてあった。
私のように直ぐに影響されて、簡単に出来そうに勘違いして、
しちゃっては困るから。。。

やってみたいけど、なかなかできませんね。

今日もほめられました

Posted by chepi on   0 comments

今朝も、混雑する前に病院へ。
マハナの耳の治療です。
また今日も先生はほめてくれました。

「小さいのに落ち着いてて、耳の治療をこんなに嫌がらずにさせてくれる。。。
マハナちゃんはすごいなぁ。
性格も落ち着いてるんだろうけど、それにしても君はええ犬やなぁ。」

だって。。。

そんなにほめられちゃうと、、、ついつい口元がニチャリしてしまった私です。


病院の帰り雨がポツポツ。。。
シェリの苦手な雨になっちゃいました。

今日は雨なのでおうちでのんびり。。。

cheri080518


小梅もマハナも元気にあそんでます。
この2ワンは雨は全然大丈夫なんですが、、、
でも私は雨の日の散歩は遠慮したいものです。


こんなところに画像をあっぷしてみました☆

どじ子・・・

Posted by chepi on   0 comments

あっちゃーーー
またやってしまった。
先週も同じ事して怪我したというのに。。。

usi


ワンたちのおやつの一つ。。。というか、オモチャの一つかな。。。
牛のつめなんですが、、、
それをつい、、、踏んでしまって、怪我をする。。。
これがまた痛いのなんのって。

涙が出ちゃうくらいに痛い。。。

踏んだ結果がこのあんよ。。。

カメラを設定してみた。。。

Posted by chepi on   0 comments

今日はいいお天気で、ひなたぼっこ大好きなシェリには最高な一日でした。

c2


シェリだけが喜んでた訳じゃない。。。
実は近所の川で亀たちも気持ちよさげでした。

kame


よく見てください。。。なんだかちゃう。。。ねっ。。。
スッポン
発見・・・
で、思わず家に帰ってカメラ持ってきた私。。。

良いお天気で色々と一日充実した日を過ごせました。
マハナの病院通いが少し続きそうですが、思ったより早く治りそうなので、
いっか。。。

という訳で、なんとなく、気持ちに余裕も出て、、、
前からしたかったカメラを設定してみました。
と、言っても、カメラはもとからMacに付いてますから、
一時間おきにシャッターをきるように設定をしてみただけです。。。


その写真が。。。

シェリがおっちゃん化するの巻

Posted by chepi on   0 comments

20080516125429
昼の太陽ポカポカ気持ちの良い時間。

シェリはいつもウトウト~☆

でも写真は撮られたくない。

なのでコッソリ…

うまく撮れちゃいました。

あまりにも気持ち良さげなシェリでした。

面白い雲みっけ

Posted by chepi on   2 comments

昨日とは違い今日はいいお天気で嬉しくなった。
私はシェリか・・・
(シェリはお天気の良い日が大好きで、
 外に出て、ひなたぼっこをはじめる。
 どんなに暑い真夏でも気持ち良さそうに
 ひなたぼっこをする。。。)

洗濯をほしながら何気に空を見た。
すごく素敵な雲だーーーと一枚。。。

反対側をみると、げげ、な、なに?この雲、、、
変わってる・・・と一枚・・・

kumo


ここんとこ、バタバタな毎日だったから、あまり空を見てなかった私。
これからどんどん気持ちのいい季節になってくる。
ドライブに最適。。。

みんな連れてまた気持ちよくドライブにいかなくっちゃ。

シェリはごはんが大好き

Posted by chepi on   0 comments

シェリは白いご飯が大好き。。。
なんでだろう?
よくわかんないけど、白いごはんだけでもパクパク食べちゃう。
なので、ワンたちのご飯には白いごはんを入れる事が多い。

小梅もmahanaも結構、好き嫌いをせずに何でも食べてくれるんですが、、、

シェリだけは違う。
流石うちのお嬢なだけあって我がままです。

なので、私はいつもシェリが食べてくれそうなものを作るようにしている。

シェリが食べてくれるとホッとする。。。

甘い。。。甘やかし過ぎ。。。かなっ・・・

今夜はおじや風。
お肉を焼くより、茹でる方がすきなシェリです。
お肉は、牛肉より、鶏肉が好き。鶏肉より、豚肉が好き。

いろいろと好みがあるようです。。。

これからもシェリに好んでもらえるご飯をつくるぞーーー

グリーンドッグ・・・ホリスティックケア

Posted by chepi on   2 comments

ホリスティックケアの事を知る前からこのお店は一度たまたま行った事があった。

まさかホリスティックケアを扱っているとは知らなかったなぁ。。。
グリーンドッグは神戸のサザンモール六甲にあるんですが。
openした頃に行ったきりなかなか行けてなかったけど、、、

今回、ホリスティックケアの事をネットで知ったので、
また行ってみたくなって昨日行ってきました。

ワン用のアロエクリームを買ってみました。

シェリの肉球がガサつきだしてるので、つるつるになるといいなぁ。と、
思って。。。

小梅とmahanaはまだ若いから水分も豊富だからかな。。。
シェリは乾燥ぎみ。。。
私と一緒・・・お肌のお手入れしないとなぁ。。。

それとお料理にも使えるチーズも試しに買ってみました。
そのままでもうちのワン達はポリポリと食べてましたぁ。


最近手作りご飯を頑張ってるjyariko

Posted by chepi on   0 comments

ずーーーっと仕事が忙しくて、
ご飯も手抜きが多かった私。。。
ちょっと反省モード。

シェリたちのご飯も手作り復活。
毎日頑張ってるjyarikoです。

毎日の手作りご飯をちょこっとアップしてみました。

今のところ、どれも美味しいって皆食べてくれてます。

今日は、何にしようかな。
肉団子スープにするかな。。。

辞令をもらった

Posted by chepi on   0 comments

20080501181409
先日受けた試験に合格したようで(^-^)v

今日、部長から辞令をいただいた。

ほっ。。。

でもまた3年後くらいに試験を受けなきゃいけないらしい。

試験はやだ~└|∵|┐

でもまぁ、暫くはいらん心配しなくていいし、良かった☆

